自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

山から海へ

2013.12.23(月) 天皇誕生日
毎年「オオマシコ」を撮っている「Hロード」、今年も入ったという情報はないが、もう
年末、自分で確認の為行って見ることにした。
車を走らせながら探すと、想定外の「ミヤマホオジロ」はいたが、狙いの「オオマシコ」
には残念ながら出会うことはなかった。
 これ以上車を走らせても無駄だと判断し、近くの漁港に行くと「シノリガモ」が港内で
ゆっくり泳いでいた。
まぁ~ちょっと遠い遠征であったが「ミヤマ」と「シノリ」が撮れたので良しとしよう!

ミヤマホオジロ
とりあえず車から撮り、次に車から降りた途端飛び去ってしまった。
ミヤマホオジロ

miyamahoojiro2.jpg

miyamahoojiro3.jpg

シノリガモ
残念ながら遠いので本来の色が出なかった。
sinorigamo4.jpg

sinorigamo3.jpg

sinorigamo.jpg


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL