自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  初撮り ベニヒワ

初撮り ベニヒワ

2013.11.20(水)
是非撮りたいと願っていた「ベニヒワ」が来ていると聞いて、2週続いて遠征してきた。
まずは先週、小雪が降る寒い々日となり、「ベニヒワ」も他の鳥も撮れずに終わる。
そして昨日は比較的穏やかな天候のせいか、ちょっと早く「ベニヒワ」を見つけた。
しかしまともに撮れないうちに見失う。その後木道を歩いていると「キクイタ」と
「アオバト」がいた。また最初見た場所に戻り待っていると、帰る時間直前再び現れた。
 しかし遠い「カラマツ」の木で 逆光、枝被りで、この時もまともには撮れなかった。
それでも念願の「ベニヒワ」と出会うことが出来、至福の時を過ごすことが出来た。
 同行のMKさん・MSさんそしてTさん お疲れ様でした。

ベニヒワ
私の肉眼ではかすかしか見えず、「マツボックリ」とよく見違えてしまった。
benihiwa.jpg

benihiwa6.jpg

benihiwa2.jpg

benihiwa3.jpg

benihiwa5.jpg

benihiwa4.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL