自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  秋の夏鳥5種目

秋の夏鳥5種目

2013.9.9(月)
今日は久しぶりに良い天気になった。まずいつもの森では「シジュウカラ」の群れと数回出会う。
今迄はこの「シジュウカラ」の群れに出会うのも難しかったのだ。少し森に変化出てきたようだ!
 次の森ではすぐに「シジュウカラ」の大きな群れに出会う。この群れには「センダイムシクイ」
「コサメビタキ」が混ざっていた。しばらく撮っていると、ちょっと動きが違う大きな鳥がいた。
やはり「サンコウチョウ」であった。驚くことに時折囀っていた。この日は「サンヨン」の手持ち、
残念ながら良く撮れないうちに見失ってしまった。 それでも 秋の夏鳥 5種目だぁ!

サンコウチョウ
動く姿を捉えても動きが早すぎ、しかも抜けた所になかなか止まらず本当に撮りにくい。

20130909-IMG_7250.jpg

sannkoutyou107.jpg

コサメビタキ
良く出ていたが、気は「サンコウチョウ」にいってました。
kosamebitaki38.jpg

kosamebitaki39.jpg

kosamebitaki40.jpg

センダイムシクイ
今年はセンダイムシクイは多く入っているようだ。
senndaimusikui34.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL