自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  久しぶりに山へ

久しぶりに山へ

2013.8.1(木)
今年の釣りも終わり、鳥撮りも、これといったものがなく、しばらく家でグタグタしていたが、
これでは精神的にも良くないと、思い切って山へ行ってみることにした。
 天気予報を良くみて満を持して、日取り、場所を決めたのだが、その予測に反して雨が
降ったりして思い通りにいかなかった。特に「蝶」と「トンボ」は雨で全く飛ばなかった。
鳥の方は、今の時期なのに「コマドリ」と沢山遊ぶができ、まぁ~まぁ~でした。

コマドリ
この時期でも盛んに囀っていたが、暗いので囀りの撮りはブレブレでした。
komadori57.jpg

komadori58.jpg

ルリビタキ
雛を引き連れていた。
ruribitaki88.jpg

ruribitaki87.jpg

ruribitaki86.jpg

ミソサザイ
ミソサザイも盛んに囀っていた。子育ての疲れか少しやつれて見えた。
misosazai54.jpg

misosazai55.jpg

メボソムシクイ
最後はやっぱりこの鳥
mebosomusikui25.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL