自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  行楽日和に多くの人達が

行楽日和に多くの人達が

2013.4.29(月)
 昨日は森の中は夏鳥が賑わっていたのに、意外にバーダーは少ないということであったので、
今日はいつもより朝早く森に入る。すると予想に反してもう多くのバーダーが森内を歩いていた。
鳥は「オオルリ」「キビタキ」はいたが、良い所には出てこない。 そんななか「ツツドリ」が狭い
範囲で飛び回っていた。その後「タマシギ」が出たということで田んぼに向うと、その田んぼにも
「タマシギ」に関係無いバーダーが次々とやって来ていた。
晴れで暖かい絶好の行楽日和に、多くの人達が思い思いに「GW」を楽しんでいたようだ。

ツツドリ
トケン類では一番乗りだ。次はカッコウか?ホトトギスか?
tutudori40.jpg

tutudori43.jpg

タマシギ
昨日は念願の「ツバチ」が撮れた。次は「タマシギ」と思っていたところ、それが今日でた!
しかし今回も逆光ということもあり良くは撮れなかった。
tamasigi11.jpg

tamasigi10.jpg

tamasigi12.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL