自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  救いのアオゲラ

救いのアオゲラ

2013.2.13(水)
思ったより降雪が少なく、スムーズに公園に入れた。早速「レンジャクの丘」に向い、ヤドリギを
見上げると、真っ青な空が広がっていた。このような時「レンジャク」がいれば最高だなぁ~ と
思ってしばらく待ってみたが飛んでは来なかった。その後森の中を回ったが「キクイタ」はチャンス
少なく、「ウソ」は姿が見えない。 そんな状況を救ってくれたのが、久しぶりに見た「アオゲラ」
だった。 こうして毎日なんとか何かを撮れているが、明日がはどうなるか、とても心配している。

シロハラ
雪がらみで撮れたのは「シロハラ」だけでした。
sirohara33.jpg

アオゲラ
この公園に居着いている感じがするが、意外に目撃されない。
aogera27.jpg

aogera28.jpg


aogera26.jpg

aogera25.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL