自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

想像外

2013.1.18(金)
今日は田んぼからスタートする。数羽程度越冬していると思っていたが、これほど多くの
「コジュリン」がいるとは想像外であった。次に水路に行くと「ベニ」「ジョウビ」がいる。
ちょっと動きの違う鳥がいたので確認すると「アトリ」であった。 昨日撮れなかったので、
うれしい出会いでした。冷たい風が強くなってきたので森に移動すると、すぐに「アトリ」を
見つける。撮りたかった「アトリ」がこう簡単に連続して撮れるとはこのことも想像外でした。

コジュリン
これも雪のせいか葦原から出て撮りやすくなっていました。
kojyurinn32.jpg

kojyurinn33.jpg

kojyurinn34.jpg

アトリ
atori54.jpg

atori53.jpg

atori55.jpg

ルリビタキ
これも雪のせいか笹薮から出て遠路で餌をあさっていました。
ruribitaki82.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL