自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

雪の公園

2013.1.17(木)
昨日は雪の為通行止めとなったいつもの公園。今日も心配ながら向かうと交通渋滞に巻き込まれ
予定より大幅に遅れ到着。それで雪は溶け始めていたが、正門はまだ通行止め、裏口に向かうと
幸運にも開いていた。 早速いつものポイントへ、「一番乗りかなぁ」と思ったら、なんと雪面に
複数の足跡があった。「熱心な人達がいるもんだ」と感心しながら歩き始める。
 すると「アリスイ」が雪から出た枯れ草にいた。「ベニマシコ」も同じように出てきた。
次に森に向かう。雪で心配していた「ルリビタキ」は無事にいた。「ウソ」は声だけ「アトリ」は
小枝が邪魔で撮れず。 雪の公園 まぁ~こんなもんかなぁ~

アリスイ
昨日と同様「雪」のせいかとても見つけ易かった。
arisui77.jpg

arisui78.jpg

ベニマシコ
benimasiko91.jpg

benimasiko92.jpg

マヒワ
mahiwa71.jpg

ルリビタキ
ruribitaki81.jpg

アカゲラ
何回も目の前に現れたので
akagera50.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL