自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  やはり遠かった

やはり遠かった

2012.12.20(木)
いつ「タカサゴモズ」を撮りに行くかそのタイミングを図っていたが、今日行くことに決めた。
朝の寒いうちは出なかったが、陽が照り始め暖かくなると、飛び廻り始めた。
でも思っていた以上に遠く、また羽色の茶が葦の茶と同化してしまいピンが来ない。
たまに近くの木にも着たが枝被りなどで撮れず。
結局満足にほど遠い撮りであったが、とりあえず初見・初撮りでした。

タカサゴモズ
オートでピンが来ないのでマニュアルにしたが、マニュアルに不慣れで、これもダメでした。
takasagomozu5.jpg

takasagomozu.jpg

takasagomozu4.jpg


takasagomozu2.jpg

takasagomozu6.jpg

サンカノゴイ
突然葦の中から飛び出しました。
sannkanogoi10.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL