自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  久しぶりの田んぼ

久しぶりの田んぼ

2012.11.15(木)
今日は久しぶりに田んぼへ、「ホオアカ」が葦の穂先に止まっている。なにか風情が感じられる。
次に水路へ、「ベニマシコ」のオスがいた。珍しく群れでなく一羽でいるようだ!
そして森へ、「ウソ」がいたがすぐに飛ばれてしまう。最近は撮り難くなってきている。
「キクイタ」もいた。高いところで頭の菊が撮れなかった。

ホオアカ
hooaka48.jpg

hooaka50.jpg

ベニマシコ
今回もまた背景が良くなかった。
benimasiko80.jpg

ガチョウ・ツールーズ種
昨日「ハイイロガン」が撮れたと喜んだところ、ベテランのMさんより家禽だよ との指摘があり
詳しく調べた結果、「ハイイロガン」と「ガチョウ」との交配種のようでした。
haiirogann2.jpg

haiirogann3.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL