自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  なんとアカエリカイツブリが

なんとアカエリカイツブリが

2012.11.12(月)
朝まだ霧雨が残るが「晴れて来る」という予報を信じて、今日も川沿いからスタート。
「アリスイ」が鳴いている。「ベニマシコ」もウロチョロしている。川は引き潮カモが泳いでいる。
そのカモが突然潜った。とりあえずシャッターを押すが、霧でよく見えない。あとで画面を確認
すると「アカエリカイツブリ」みたい。慌てて探すがもう姿はなかった。
なんとこんなところで「アカエリカイツブリ」を見るなんてとても信じられなかった。
 その後森に行くが「ウソ」は見当たらず、「キクイタ」はいました。

アカエリカイツブリ
北海道で初撮りしていたが、冬羽をこんなところで撮れるなんて!
akaerikaituburi4.jpg

akaerikaituburi5.jpg

akaerikaituburi6.jpg

キクイタダキ
今日もダメでした。まぁ~明日もあるさ!
kikuitadaki22.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL