自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  恒例ムギマキ撮りに

恒例ムギマキ撮りに

2012.10.23(火)
昨日毎年この時期恒例となったT植物園に「ムギマキ」撮りにいつもの仲間と行って来ました。
今年は昨年と違ってそれなりの数の「ムギマキ」が入って来ているという事前の情報通りに、
木道の両側にある「ツルマサキ」には時折やってきました。しかし木枝・葉が被り撮れません。
後・両側に人がいて僅かでも動けません。まだまともに撮れないうちに我慢出来なくなり、その
場所を離れました。その後森内をゆっくり紅葉を楽しみながら、他所の「ツルマサキ」を見ると
ほとんど実をつけていません。道理でもあの場所に「ムギマキ」が来るのか理解できました。
 ということで今年も「ムギマキ」の良い撮りはできませんでした。

ムギマキ
オスも肉眼ではハッキリ見ることが出来たが、木枝・葉が邪魔になり撮ることは出来ませでした。
mugimaki15.jpg

mugimaki17.jpg

mugimaki18.jpg

mugimaki16.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL