自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  最後になんとか

最後になんとか

2012.9.30(日)昨日分
昨日(土曜日)は夕方から飲み会があるので、午前中一昨日中途半端な撮りしか出来なかった
「アオバト」だけに絞って待つことにした。
しばらく待っていると飛んで来て止まった。しかし生憎木の陰で撮れないうちに飛び去って
しまう。又しばらくすると又来たがこれもまた木の陰で撮れない。3回目は良い所に止まって
いたらしいが、勘違いして違うところを探してしまいこれまた撮れず。昼近くになりまた来た。
これは葉の下で暗かったが何とか撮れた。 
 それこそなんとかなったので飲み会はにがい酒にならずにすんだ!

アオバト
アオバトの黄緑は葉の緑と同化してしまい見分けづらい。ハトにしてはこれが狙いのだろう!
aobato22.jpg

aobato23.jpg

aobato19.jpg

aobato20.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL