自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

バテ気味!

2012.9.15(土)
連日暑い日が続き、少しバテ気味になってきたので、今日は歩かないですむ「シギチ」狙いで
ちょっと遠い田んぼに出かけた。しかし田んぼには「コチドリ」と「タシギ」しか見当たらなかった。
 帰りに「コムクドリ」撮りに立ち寄ったが、ワンショットだけで飛び去ってしまった。
        まぁ~バテ気味なので早く帰れということなのだろう!

タシギ
まとまった数が入ったということであったが、着いた時は3羽ほどしかいなかった。
tasigi23.jpg

tasigi22.jpg

コムクドリ
好みの「アカメガシワ」の実がほとんど食い尽くされていた。もっと早く来れば!
komukudori20.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL