自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  鳥撮り遠征 Ⅰ

鳥撮り遠征 Ⅰ

2012.7.25(水)
釣をやらないのに、いつものお山に鳥撮りに行くには、余りにも遠すぎるので、もっと近くで
ないかと思案したあげく、前にほんのちょっとだけ行ったことのある高山に行くことにした。
まぁ~ダメもとで来年の為の様子見の感じで向かった。登山口の駐車場は前は無料であったのに
今年は有料になっていた。それでも山道は昇り一辺倒できついが、「コマドリ」「ミソサザイ」
「ホシガラス」「ルリビタキ」「メボソムシクイ」等高山の鳥が一応出揃ってくれた。
今の時期これだけ撮れれば上出来でしょう! 下の湿原で撮った鳥達は明日にします。

コマドリ
いつもの山は「コルリ」が主で「コマドリ」は少ないが、ここでは結構多い。
そして今の時期になっても盛んに囀っている。目の悪い私でも見つけることが出来た。
こんなに「コマドリ」が多いのにバーダーには一人にも会わない。山道がきついのかなぁ~
komadori29.jpg

komadori30.jpg

komadori24.jpg

komadori26.jpg

komadori27.jpg

komadori28.jpg

ホシガラス
コマドリを撮っているとき群れで突然目の前に現われました。本当にラッキーでした。
hosigarasu15.jpg

hosigarasu11.jpg

hosigarasu16.jpg

hosigarasu13.jpg

hosigarasu14.jpg

ミソサザイ
今の時期でもさかんに囀っています。子育てはどうしたんでしょうかね!
misosazai14.jpg

misosazai17.jpg


ルリビタキ
ruribitaki39.jpg

ruribitaki40.jpg



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL