自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  第6回渓流釣&鳥撮り遠征

第6回渓流釣&鳥撮り遠征

2012.6.16(土)
只見川への道路が開通してから3週連続して、只見川とその周辺へ釣と鳥撮りで遠征して来た。
釣では尺級の岩魚は上るがそれ以上の物が上がらない。豪雨で川が氾濫したせいと思われる。
さらに鳥のほうでは、以前は何かしら良い出会いがあったものだが、今年は種類も数も少なく、
当然良い出会いも無い。これはいつまでの雪が残っていたからと、私なり勝手に判断しました。
 ということでこの地へ遠征は当分控えることにしました。

イワナ
釣上げた時1分間程おとなしくしています。その間に写真を撮り、即リリースしています。
岩魚18

ハヤ
こんな小さい口でもミノーを果敢に追って来ます。
ugui.jpg

メボソムシクイ
前回より数が増えてきた感じがしました。これからなのかなぁ~
mebosomusikui12.jpg

ミソサザイ
misosazai12.jpg

アカハラ
気持ちよさそうに囀っていました。
akahara27.jpg

ツキノワグマ
目をあわさいうちに逃げました。
ツキノワグマ

カラスアゲハ
今いたるころでカラスアゲハが飛んでいます。グミの花が満開です。そこにも来ていました。
みやまからすあげは2

ホウジャク
ホウジャクも多数来ていました。
ホウジャク
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL