自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

遠征

2012.5.26(土)
昨年「ヤマセミ」の子育てが撮れた新潟へ今年もやっていないか、釣を抜きにして確認に行って
来た。誠に残念ながら、姿を見ることが出来なかった。1年おきなのかなぁ~
 その途中ちょっと回り道をして「ブッポソウ」を見に行ったところ、こちらは今年もいました。
「アカショウビン」の姿がチョットだけ見れた。「ノジコ」が綺麗な声で盛んに囀っている。
車での走行中に「サシバ」を数箇所で見かけたがまともに撮れませでした。
 ということで今回の遠征では本命はダメであったが「ノジコ」が撮れ満足させています。

ノジコ
結構囀りも姿も綺麗でした。
nojiko6.jpg

nojiko7.jpg

nojiko8.jpg

nojiko9.jpg

nojiko10.jpg

ブッポウソウ
まだ餌渡しの段階で広範囲に動きまともに撮れませんでした。
buppousou18.jpg

buppousou22.jpg

buppousou19.jpg

サシバ
何箇所かで見られたが車から降りると飛んでしまい撮れませんでした。
dc052602.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL