自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  第一回渓流釣&鳥撮り遠征

第一回渓流釣&鳥撮り遠征

2012.5.2(水)
今年初めての釣と鳥撮りで遠征してきました。今年は寒い日が続き、雪解けが遅く、水量が今に
なっても安定しないが、待ちきれず釣行する事にした。その結果目的の川はやはり雨と雪解け水
が多く全く釣になりませんでした。釣は次回に期待することにしよう!
次に鳥撮りの方は「TKの森」で時折雨にあったが、何とか目的の「サンショウクイ」と「クロツグミ」
が撮れ目的を達成する事が出来た。
それにしても天気予報をみて決めたのに今回は雨に祟れました。まぁ~釣の本番は6月だ!

サンショウクイ
巣作りと葉の茂りからみると今が絶好のタイミングでした。
sannsyoukui15.jpg

sannsyoukui14.jpg

sannsyoukui12.jpg

sannsyoukui11.jpg

sannsyoukui10.jpg

sannsyoukui13.jpg

クロツグミ
いつものポイントの側は新たに植林するとかで伐採工事していました。幻滅です!
kurotugumi12.jpg

kurotugumi13.jpg

kurotugumi14.jpg

kurotugumi15.jpg

kurotugumi10.jpg

kurotugumi11.jpg

オオルリ
公園で撮った「オオルリ」が懐かしく撮ってみました。
ooruri57.jpg

ヤマガラ
新緑が綺麗でした。
yamagara12.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL