自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  初撮り「カナダヅル」

初撮り「カナダヅル」

2012.4.23(月)
 A公園での「オオルリ」撮りを満喫したので、週末はさらにバーダーが増え、混雑すると思い
そこは遠慮して、21日(土)かねて聞いていた「カナダヅル」を撮りに遠征してきました。
現地には朝早く到着したにもかかわらず、すでに多くのバーダーが大砲を並べていた。
目的の「カナダヅル」は遠くの田んぼで餌捕りをしいている。しばらく待つと少し近づいて来たが、
それほど近づかない内に遠ざかってしまった。やはり警戒はしているようだ。
 再び近づくのを待って見たが、この日は曇りで冷たい風が吹きつけ余りにも寒いので昼前には
引きあげました。とにかく初見初撮りになる「カナダヅル」が撮れました。

カナダヅル
kanadazuru2.jpg

kanadazuru.jpg

kanadazuru4.jpg

kanadazuru8.jpg

kanadazuru5.jpg

kanadazuru9.jpg

kanadazuru6.jpg

kanadazuru7.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL