自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

楽しい出会い

2012.4.18(水)
今日は朝一番で、A公園よりちょっと遠い公園に「コムクドリ」を撮りに行きました。
「コムクドリ」は桜の花の蜜を吸いに来ているようでした。そばの川の上を、夏羽に替りつつある
「ユリカモメ」が飛んでいました。その後A公園に行き、夏鳥を求めて歩き廻ると、やっと「オオルリ」
に出会う事ができ、写りは良くはありませんでしたが、とりあえず撮れました。
 そうこうしていると近くの川に「シマアジ」のツガイがいるということで、帰りながら寄って見ると、
川岸にカルガモ等と一緒にいました。
 何と今日は4種類の鳥達と楽しい出会いがありました。

コムクドリ
桜が満開の時に来てればなぁ~
komukudori17.jpg

komukudori19.jpg

komukudori16.jpg

komukudori18.jpg

ユリカモメ
夏羽に変わりつつある「ユリカモメ」を土手の菜の花をバッグに撮れました。
yurikamome12.jpg

yurikamome13.jpg

オオルリ
A公園でやっと撮れました。
ooruri42.jpg

ooruri43.jpg

ooruri44.jpg

シマアジ
広い川なので 順光側では遠い、反対側は逆光と、撮る条件は良くありませんでした。
simaaji8.jpg

simaaji9.jpg

simaaji10.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL