自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

今日も田んぼ

2012.3.13(火)
昨日は久しぶりの鳥撮りにもかかわらず良い撮りができなかったので、今日も引き続き田んぼ
に行った。現着すると天気予報通りに強い風が吹いていた。一旦躊躇したが思い切って、田んぼ
に出た。するとすぐに「ホオアカ」が出てくれた。すぐあとに今度は頭が少し黒い「オオジュリン」
が、これまたすぐに「カシラダカ」が出てくれた。しかし幸先良いスタートをきったにもかかわらず、
いずれもすぐに飛ばれてしまい、良い撮りが出来ない。そのうち風が益々冷たく感じるようになり、
ついに1時間足らずで退散することになってしまった。
 残念だったけど まぁ~あしたがあるさ!

オオジュリン
今まで撮れていなかった、頭が黒くなった「オオジュリン」が今日撮れました。
oojyurinn11.jpg

oojyurinn10.jpg

カシラダカ
もっと黒く綺麗な個体がいるのだが!
kasiradaka8.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL