自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  初撮り「ツクシガモ」

初撮り「ツクシガモ」

2012.1.8(日)
まだ体調が戻らないも、まだ撮ったことがない「ツクシガモ」が来ていると聞いて、抜けて
しまわないうちにと、ちょっと無理して出かけた。
昨日よりは風が弱くなると期待したが、現場の川原に着くと、冷たく、強い風が吹くつけていた。
肝心の「ツクシガモ」は広い広い川の中央で大きな波間にやっと見えるほどの遠さでした。
余りにも遠かったが、しばらく待っていると、風に流されて近くに来た。しかしほとんど寝ていて
顔を出していなかったが、我慢強く構えていると ちょっとは顔を出してくれた。
でもまともに撮れないうちに、また川の中央に戻ってしまった。
結局お昼まで待ってみたが、近くには来てくれなかった。
 それで寒さに我慢出来ず昼前に帰ったが、今年初のうれしい初見初撮りが出来ました。感謝!

ツクシガモ 
余り遠いので2倍のテレコンを付けました。
tukusigamo.jpg

tukusigamo2.jpg

tukusigamo1.jpg

tukusigamo4.jpg

tukusigamo5.jpg

tukusigamo3.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL