自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

初撮り

2012.1.4(水)
2012年の初撮りは赤い「ベニマシコ」と決めS公園に行きました。
川沿いを歩いていると突然目の前に「カワセミ」が止まりました。初撮りは赤い「ベニマシコ」と
決めていたのですが、陽の光を受け、コバルトブルーがとても綺麗でしたので、あっさりこの
「カワセミ」を初撮りとしました。肝心の「ベニマシコ」は5羽いたのですが、4羽はメスで
もう一羽は赤が淡いオスでした。ここには真っ赤なオスはいないようでした。
 午後は「コミミ」をいつものところで狙ったのですが飛びませんでした。
これで連続4日間は飛んでいないようです。抜けていなければいいのだが!

カワセミ
2012年初撮りの鳥
kawasemi6.jpg

ベニマシコ
いつもは潜っていて撮れなかったのだが、今日はニレの木の実を食べに上がってきました。
benimasiko45.jpg

benimasiko44.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL