自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

ミコアイサ

2011.12.28(水)
昨日は「タゲリ」を近くで、芝生の上で撮れた。実は昨日の主な狙いは「ミコアイサ」を公園の
小さな池で近くで撮る事であったのだが、残念ながら姿が見えなかったのです。
 それで今日も同じ公園に行ったところ、今日はいました。じっくり楽しませてもらいました。
午後は最近のパターンになってしまった「コミミ」撮りです。「コミミ」は月・火曜日と連続で
飛びませんでした。いずれの日も風が強かったせいでしょうか? そして今日は夕方には風も
おさまったきたので、少しは早く飛ぶかと思ったのですが、日没寸前になってしまいました。
 「コミミ」が飛ぶ前に「ハイチュウ」が飛びました。以前に目撃した仲間はいたのですが
今日始めて目撃し撮る事が出来ました。ということで今日は充実した一日となりました。

ミコアイサ
昨年と同じ公園です。来年も来てくれるといいですね!
mikoaisa8.jpg

mikoaisa9.jpg

mikoaisa11.jpg

mikoaisa10.jpg

ハイイロチュウヒ
メスですが赤いメタセコイアをバッグにして撮れたことが何よりでした。
haiirotyuuhi29.jpg

haiirotyuuhi28.jpg

haiirotyuuhi30.jpg

コミミズク
遅くなったが今日は飛んでくれました。ポイントはやはり風ですね!
komimizuku57.jpg

komimizuku58.jpg

komimizuku59.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL