自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

大鷲撮りに

2011.12.7(水)
スタットレスタイヤを持っていないので、雪が降る前、今週あたりが限度かと考え、天候を見極め
中禅寺湖の「大鷲」を撮りに今日行く事にした。 道路には全く氷、雪はなく順調に走れました。
まず菖蒲ヶ浜の大鷲ポイントへ、止まっていない。そうなれば菖蒲ヶ浜から千手ヶ浜まで3.4km
山道を歩くしかない。バスは11月で終わっている。そして70分かかって千手ヶ浜に到着する。
尾白鷲のポイントを見るがいない。次に大鷲のポイントに行く。 いた!しかし先に見つけられ
飛ばれてしまう。飛び去った方向の川沿いを歩きながら探すと いた! 遠いがとりあえず撮る。
その後3回ほど姿を見るが、なかなか良い撮りが出来ない。レンズはサンヨンの手持ちだから
やむえないか! 帰りの歩きを考えお昼には千手ヶ浜を後にする。
風は冷たいが、歩き続けたので暑かった。それらもあり予想外に疲れました。

オオワシ
バーダーは一人もいない。良いチャンスはあったがレンズがサンヨンでは! 残念!
oowasi13.jpg

oowasi15.jpg

oowasi14.jpg

oowasi12.jpg

oowasi16.jpg

oowasi17.jpg

キバシリ
コガラ、エナガ、ゴジュウカラ等との混群でした。
こうしてみると、「サンヨン」は小さい鳥を近くで撮る場合はいいですね!
kibasiri4.jpg
 
ミソサザイ
misosazai11.jpg

ゴジュウカラ
gojyukara3.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL