自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

調節池にて

2011.11.12(土)
雨の後は腹をへらした猛禽達が盛んに獲物を求めて飛び回るのでは!と思い調節池に出かけた。
「チュウヒ」が飛ぶ、どころかすぐに降りてしまい、その後はしばらく飛ばない。
次に飛んだ時は「オオタカ」と絡み合う。ところが遠すぎる。今日は完全に思惑が外れました。
 それでも今秋初の「ベニマシコ」がメスであったが撮れ、さらに帰る途中いつも猛禽が止まって
いる鉄塔を確認すると「ハヤブサ」が止まっていた。結果それなりの成果はありました。

ベニマシコ
盛んに鳴いていましたが、残念ながら「連れ」は見当たりませんでした。
benimasiko37.jpg

チュウヒとオオタカのからみ
いかんせん遠すぎました。
ootaka20.jpg

ハヤブサ
今日は全身が見える所に止まっていました。
hayabusa12.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL