自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

S公園まわり

2011.11.9(水)
昨年良く「ベニマシコ」「アリスイ」を撮ることが出来たS公園を廻ってみた。
狙いの「ベニマシコ」「アリスイ」は出なかったが、「アオジ」「ジョウビ君」「カワセミ」そして
「チョウゲンボウ」等が撮れ、それなりに楽しめることが出来た。
本格的な冬鳥の出現が待たれるところです。来週あたりかなぁ~

それから月曜日にMさんの見舞いに行ってきました。
その後のMさんは、もう立って軽く歩けるほどの回復しており、医師も驚いていたそうです。
近いうちには退院できるではないかと話していました。
うれしいことに、秋ケ瀬公園で一緒に鳥撮りすることもそう遠くではないようです。

アオジ
先週にまとめて入ってきたようだ。
conv0002.jpg

ジョビタキ
まだメスに追い出されないでいました。
jyoubitaki27.jpg

カワセミ
conv0004.jpg

チョウゲンボウ
盛んに地面に降りては、多分「バッタ」を捕っていました。
tyougennbou11.jpg

tyougennbou10.jpg

tyougennbou14.jpg

水溜りで水浴びをしていました。
tyougennbou15.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL