自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  ムギマキを求めて

ムギマキを求めて

2011.10.29(土)
昨日(金曜日)ここ数年恒例になっている「T植物園」での「ムギマキ」撮りに遠征してきた。
今年の「ムギマキ」は入りが遅かったが、やっと月曜日に入ったという情報があり、例年より
もっと良い撮りが出来ればと思い、勇んで出かけた。
 現地に着き、得ていた情報を基に例の「ツルマサキ」を見て廻るも、見つけられない。
現地での情報では水、木曜日はほとんど見られなかった事。それでも、なんとか”と思い探し廻る。
A公園ではなか見れない鳥が沢山でるも、「ムギマキ」探しで、落ち着いて撮る事が出来ない。
それでも帰る時間が迫ってきた頃に遠かったが、なんとか全身の「ムギマキ」を撮る事が出来た。
今回もまた最後の最後に救われました。まずは感謝! Kさん、Tさんお疲れ様でした。

オオアカゲラ
気がせいているなかすぐに良い所に出てくれました。
ooakagera10.jpg

ooakagera11.jpg

アカゲラ
オオアカゲラと同時に出てくれました。
akagera14.jpg

マニチャジナイ
第二の目的でしたが「ムギマキ」が撮れていないので、良い所に出て来るまで待てませんでした。
mamityajinai5.jpg

ムギマキ
「こぶし」の実を食べに来たと思われる最初の一瞬のチャンスでは顔が映りませんでした。
そして帰る間際の2回目のチャンスでは遠すぎましたが、なんとか撮れました。
mugimaki12.jpg
mugimaki13.jpg

mugimaki14.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL