自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  第7回釣&鳥撮り遠征

第7回釣&鳥撮り遠征

2011.7.23(土)
6号台風により、増水し、濁り、釣の条件が良くなったと思い、期待して出かけてみた。
ところが只見川は台風の影響が全くなく、減水し、水の透明度があがり、そうは簡単には釣れそう
もない状況で、当然釣果も無残なものでした。では鳥撮りでもと思ったが、声も、姿も少なく、
こちらの方も無残な結果に終わってしまいました。ある程度覚悟はしていたがここまで無残に
終わるとは思いもしませんでした。やむえず「トンボ」等を撮って遊んでいました。
 これで当分「釣」の遠征はお預けです。恐らく禁漁前の9月に1回だけになるのでは!

イワナ
今年最後の獲物になるかも!
iwana5.jpg

メボソムシクイ
この個だけは近くに来てくれました。
mebosomusikui9.jpg

カオジロトンボ
赤が綺麗です。
かおじろとんぼ

カオジロトンボのメスなのか? 緑の目が綺麗です。
かおじろとんぼ2

ハラビロトンボ
青が綺麗です。
はらびろとんぼ

オゼイトトンボ?
これも綺麗な色しています。
おぜいととんぼ

ミヤマカラスアゲハ
前回は「コムラサキ」がいたるところにいっぱいいましたが、今回は姿を消していました。
そん代わりこの「アゲハ」がいっぱい飛んでいました。
みやまからすあげは

クジャクチョウ
飛んでいるときは判別がつかないが、止まって羽根を広げるとなんとか判別つきます。
くじゃくちょう

 
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL