自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  第6回釣&鳥撮り遠征

第6回釣&鳥撮り遠征

2011.7.9(土)
連続して遠征していたので、2週間程控えていたが、月も変わったこともあり再び遠征してきた。
釣も、鳥撮りも最盛期を過ぎた事もあり、とりあえずは大きな期待をしないで出かけた。
まず只見川 ちょっと前は水が少なかったようだが、前日に大雨になり、翌日は笹濁りの状態で、
絶好な釣日和になったが、大物は1匹だけに終わる。今年は他の釣り人も大物はあまり上げて
いないようだ。釣り人も少ないらしい。その分来年は期待できるかも!
 鳥のほうは子育て時期になったようで、囀りは夜明けの一時だけで、葉が生い茂っている事も
あり、探しきれないので低調に終わる。
それでは物足りないので、前回巣穴を見つけた「ヤマセミ」と昨年も撮った「ブッポウソウ」を撮り
帰ることにした。またしばらくはおとなしくしているほかないようだ! 
 
イワナ
最後の、最後のチャンスにあげました。遡上型の40cmオーバーのイワナです。
今年は釣り人が少なく、また大物をあげた人も少ないようでした。
岩魚14
 
ヤマセミ
只見川のヤマセミは2羽が巣立ったようだが、まだ良く飛べないないようでした。
前回巣穴を見つけた川のヤマセミは、巣だちして、こちらは親と同じように飛んでいました。
yamasemi29.jpg

yamasemi28.jpg

ブッポウソウ
同時視認数は5羽。そのうち2羽は雛に餌を運んでいる。残りの3羽はなんのか?
conv0007.jpg

conv0010.jpg

buppousou13.jpg

buppousou17.jpg

conv0009.jpg

buppousou14.jpg

コムラサキ
いたるところで「モンシロチョウ」より多く蝶が飛んでいる。撮ってみたら「コムラサキ」でした。
こむらさき

ベニサラサドウダン
濃い赤の花があちこちでまとまって咲いている。とても印象的でした。
つつじ
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL