自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  第4回釣&鳥撮り遠征 Ⅱ

第4回釣&鳥撮り遠征 Ⅱ

2011.6.12(日
第4回釣&鳥撮り遠征のパートⅡです。
鳥撮りについては、手持ちのカメラ(レンズサンヨン)でトレッキングしながらの撮影の為
良い映像は撮れませんが、数多くの鳥達に出会え、及び花等を満喫して来ました。

アカハラ 裏燧林道
朝一番の出会い。梢で高らかに囀っていました。
akahara23.jpg

メボソムシクイ 裏燧林道
人懐こくいつも迎えてくれます。でも今年は数が少なかった感じがしました。
mebosomusikui7.jpg

オオアカゲラ 裏燧林道
近くで撮れたのはメスでした。
ooakagera9.jpg

オオルリ 裏燧林道
昨年と同じ場所で囀っていました。
ooruri37.jpg

コルリ 裏燧林道
この林道で最も聞ける声ですが、姿を見るのは非常に難しいです。
koruri19.jpg

キビタキ 裏燧林道
昼近くなってくると、他の鳥達の声が少なくなり、キビタキの天下になります。
kibitaki49.jpg

ニュウナイスズメ 尾瀬ヶ原
スズメと馬鹿にしているのか、いつも目線では撮っていません。
nyunaisuzume7.jpg

遥かなる尾瀬 至仏山と水芭蕉
今年は雪解けが遅かったので、水芭蕉は今が最盛期でした。
至仏山裏燧林道

トガクシショウマ 絶滅危惧種
尾瀬には多くのハイカーが訪れるが、自生地が少なく、目にする人は少ないかも!
トガクシショウマ2

コルリクワガタ
体長1cm位、熱心な収集家が多い。この日タイミングが良かったのか多く見られました。
korurikuwagata.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL