自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  渓流釣り >  第3回釣&鳥撮り遠征

第3回釣&鳥撮り遠征

2011.6.3(金)
6月1日朝9時に国道352号線の御池より尾瀬口船着場迄の冬季通行止めが、やっと解除された。大きな岩魚が狙える只見川で釣が出来るので、この日を待ちに待っていました。
その只見川は雪解けの遅れにより水量が多いため、ポイントが少なく、決して満足できる釣では
なかったが、それでもさすが只見川、それなりの釣果を上げさせてくれた。
それにしても今年は3,4月と寒かったので、雪解けが遅く、今になっても水量が多いうえ、
鳥撮りで楽しませてくれる「広沢林道」はまだ通行止めで、結局釣に専念せざるを得なかった。
この「広沢林道」は「ミヤマクワガタ」「コルリクワガタ」の名所で、その通の人達には人気ある
林道です。それらの人達にも大きな影響を与えるのではないでしょうか!

イワナ
第一回、第二回と不調だったが、なんとか目標に近い結果を残せました。
余にも水量が多いので、初めて「シンキングミノー」を使ってみました。
岩魚
 
イワナ
このクラスが面白いほど出ました。丸々太っていて、またひれピンで釣味最高です!
岩魚2

開通
国道352号線御池の通行禁止場所で、開通を待っている車達
開通

通行止め
通行止めで鳥撮り、クワガタ捕りに大きな影響が!
通行止め

キベリタテハ
越冬個体のため羽根が痛んでいました。
kiberitateha.jpg

ツツジ
何ツツジかは後で調べます。新緑の山で、この赤が目立っています。
躑躅
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL