自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  近くのお山で!

近くのお山で!

2011.5.25(水
近いといっても自宅から目的地のお山(S公園)は一般道路で1時間30分もかかる。
さらに駐車場についても目的地までは重たい機材をかついでゆうに30分はかかる。
それではバーダーはいないのではと思うが、それが意外にも結構来ている。
さらに森林浴の人達・自然観察の人達もいるので結構な賑わいである。
 目的の場所について一休みをしていると、目的の「サンコウチョウ」の囀りが聞こえてきた。
近くに飛んで来た。チャンスだぁ!と思っても良い所には止まってくれない。いつものことだ!
そうは簡単には撮らせてはくれない。それで何回もチャレンジすることになるのだ!

サンコウチョウ
広い範囲を鳴きながら飛び廻っていた。
dc052602(修整1)

sankoutyou66.jpg

sankoutyou67.jpg

sankoutyou64.jpg

sankoutyou65.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL