自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  先日の遠征から

先日の遠征から

2011.5.7(土)
先日遠征してそれなりに良い鳥撮りが出来満足して帰ってきたところ、地元では「コシャクシギ」
「ツバメチドリ」が出たとのこと。本当かょ~ いずれも撮りたい鳥達だ。
従って今日は天候が不安だったが、勇んで出かけて探し廻ったが、「キアシシギ」「ウズラシギ」
がいただけで、目的の鳥達は発見できずに終わる。次も探しに行こう!

コサメビタキ 
やはりかわいいです。
kosamebitaki13.jpg

キビタキ
どんな格好でも囀るのですね!
kibitaki48.jpg

センダイムシクイ
頭央線が入った撮りが出来ません。
senndaimusikui7.jpg

コガラ
この鳥もかわいいですね!
kogara5.jpg

ウズラシギ
本日の撮りです。小雨のため良い色が出ません。
uzurasigi6.jpg

キョウジョシギ
5月3日の撮りです。今日はいませんでした。
kyoujyosigi3.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL