自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  東北関東大震災

東北関東大震災

2011.3.13
この度の大震災には驚いた。テレビで被害状況を見ているとますます恐ろしく、悲しくもなってくる。
 現実八戸の港に近い所に住む息子と連絡とれず心配していたが、インターネットで伝言ダイヤル伝言版を見ると「元気です。」とのメッセージがあり一安心したところです。私はこのように無事が確認できたが、近くの友人は「南三陸町」の出身で、親と妹に全く連絡とれず、テレビでみると絶望的だと嘆いていました。三陸海岸および名取川河口までは良く海釣りに訪れ、馴染みがある地域であるだけに、悲しみが一杯です。 また地震災害があった長野県の栄村は昨年「ブッポソウ」撮りに、たびたび訪れたところです。
 そんなわけで鳥撮りにも行く気にもなれず、テレビをかじりついて見ています。
でもちょっとでも気分を晴らせればと、今週撮った写真を載せてみます。
この度の大震災において被災されました皆様にたいしまして、心よりお見舞いを申し上げます。

ハジロカイツブリ
これまた地震の前日「銚子」で撮った夏羽になったハジロカイツブリです。
hajirokaituburi5.jpg

カンムリカイツブリ
同所で撮った夏羽のカンムリカイツブリです。
kannmurikaituburi.jpg

チョウゲンボウ
Oたんぼでこれらを撮り、家で整理していた時に大地震が来ました。
tyougennbou5.jpg

ハヤブサ
若鳥のようです。この電柱が定位置で、近づいても飛びません。
hayabusa6.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL