自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  ちょっと遠征へ

ちょっと遠征へ

2011.2.1(火)
頭の白い「ベニマシコ」がいて、とても可愛い と聞いて、A公園でのいつもの仲間とちょっと
遠征をしてきました。分かりにくいところでしたがなんとか、探し出し、撮る事が出来ました。
 早々に撮れたので、比較的近いT山で「ハギマシコ」を狙うことになり、今度はお山に向かい
ました。頂上は強風で苦労したが、すんなり「ハギマシコ」と「カヤクグリ」を撮る事が出来た。
 お陰で2時にはお山を降りることができました。
Yさん、Mさん、そして運転のYさんお疲れ様でした。

白いベニマシコ
どうしても逆光になり、また強い日差しで良い撮りではありませんが、かわいいですね!
siromasiko3.jpg

siromasiko6.jpg

siromasiko4.jpg

siromasiko5.jpg

ハギマシコ
S湖の時より、平面で、近くで撮る事が出来ました。
hagimasiko9.jpg

hagimasiko10.jpg

hagimasiko11.jpg

hagimasiko8.jpg

カヤクグリ
高山でしか見られない鳥なのに、地味な色合いのせいか、いつも一番最後になってしまいます。
kayakuguri3.jpg

kayakuguri4.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL