自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  初撮り サカツラガン

初撮り サカツラガン

2011.1.27(木)
篭脱けか、野生か判別が出来ていないこのT沼の「サカツラガン」。私にとしては足環も付いて
いないし、野に自然に生きていれば野生と勝手に決め付ける事にした。
「マガン」が寄り添っていました。この沼には「オオ・コ・コブ・アメリカコハクチョウ」がいて、
さらに時折「ミサゴ」が餌捕りに飛び込んでいました。午後は田んぼに移動して、「コクマルカラス」
の白色型を狙ったが、今回も良い撮りは出来なかった。

サカツラガン
遠い対岸にいるのをやっと見つけることができました。
sakaturagann.jpg

sakaturagann2.jpg

マガン
前回撮った時は「シジュウカラガン」と一緒にいました。
magann5.jpg

アメリカコハクチョウ
10羽位いるようです。
amerikakohakutyou4.jpg

ミサゴ
3回ほど飛び込んだが、いずれも失敗して、何処かに飛んで行ってしまいました。
misago11.jpg

コクマルカラス
警戒心が強く、良い距離、アングルでは撮れませんでした。
kokumarugarasu4.jpg

kokumarugarasu3.jpg

チュウヒ
tyuuhi36.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL