自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

初撮りイスカ

2011.1.6(木)
今年初の鳥撮りの遠征はまだ撮った事がない「イスカ」にする事になった。
現地には朝7時着、まだチョット暗い。 それでもカメラを担いで林道を歩き始めるとすぐに
「オオマシコ」を発見!とりあえず空振りを避ける事が出来一安心する。するとこれまたすぐに
松の木に群れる本命の「イスカ」を発見! うれしいことに早々に目的を果たしてしまった。
 その後「オオマシコ」は何箇所かで見られたが、「イスカ」の姿を見ることはなかった。
それにしても本年はなんとも幸先良いスタートをきる事になった。
Mさん、Tさんお疲れ様でした。

イスカ
ちょっと薄暗く、高い松の木のせいか、思ったよりは良く撮れていなかった。
isuka3.jpg

isuka.jpg

isuka2.jpg

isuka6.jpg

isuka7.jpg

オオマシコ
昨年は撮れていなかったので これもうれしい撮りとなりました。
oomasiko12.jpg

oomasiko14.jpg

oomasiko13.jpg
oomasiko16.jpg


oomasiko15.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL