自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

山から海へ

2010.12.23(木)
昨年は撮れなかった赤い鳥を求めて、萩の木が並んでいるお山へ行ってみたが、残念ながら
見つけることが出来なかった。 空振りを避ける為「ルリビタキ」だけは何とか撮っておいた。
お山に見切りをつけ、今度は港で水鳥を狙うことにした。まずは赤い目の「ハジロカイツブリ」
別の港内でやっと「シノリガモ」を撮る。帰る時港外のサラシで「シノリガモ」の番いを発見。
これで今回の遠征はなんとか形がついた格好になり、のんびり帰ることが出来ました。

ルリビタキ
良い所に止まるまで待ってはいられませんでした。
ruribitaki17.jpg

ruribitaki18.jpg

ハイタカ
近くから舞い上がったが、その時はカメラを持っていませんでした。
haitaka11.jpg

ハジロカイツブリ
赤い目が強烈でした。
hajirokaituburi4.jpg

シノリガモ
波が荒かったせいか近くで撮れました。
sinorigamo5.jpg

sinorigamo6.jpg

sinorigamo7.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL