自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  寒い寒い小山で Ⅱ

寒い寒い小山で Ⅱ

2010.11.26(金)
昨日の「寒い寒い小山で」の午後の部です。 午前中はなんとか「オオワシ」と「オジロワシ」を
撮ることが出来たので、急いで戻り、午後は川沿いを歩いた。そうすると「レンジャク」「オオモズ」
「オオアカゲラ」を撮ることが出来ました。「オオモズ」は初見初撮り。「キレンジャク」はなかなか
A公園には入らない鳥。忙しく移動し、非常に疲れたが、充実した、楽しい一日となりました。

キレンジャク
ヒレンジャク交じりで25羽位の群、赤く小さい「ズミ」の実を食べていました。
kirennjyaku19.jpg

kirennjyaku20.jpg

kirennjyaku21.jpg

ヒレンジャク
ほとんどがキレンジャクでしたが、混ざっていました。
hirennjyaku36.jpg

オオモズ
遠かったのでボケていますが初見初撮りです。しばらく待ちましたが近くには来ませんでした。
oomozu2.jpg

oomozu3.jpg

oomozu.jpg

オオアカゲラ
山歩きをよくするので、比較的出会いがある鳥です。
ooakagera7.jpg

ooakagera8.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL