自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

大にぎわい!

2010.11.2(火) A公園
今日のA公園は「鳥」も「バーダー」も大にぎわいだった。
特にバーダーは同じ市内の公園に出ていた「ムギマキ」が抜けてしまったようで、それでA公園
に多く流れて来た感じがする。一方鳥のほうでは、まず「ホオアカ」を狙ってO田んぼに行って
みたが、いたのは「ノビタキ」だけでした。次にA公園の駐車場に着くと、反対側に「マヒワ」の
大きな群が飛び廻っていた。さらに森に一歩踏み出すと道路に「ジョビタキ」が降りていた。 
すると今度は「アオゲラ」が見通し良い所にいた。しばらくすると「オオルリ」の若オスが現われた。
最後にはここのところいつも見られる「ツツドリ」まで出てきた。
ということで、今日来た大勢のバーダーにもそれなりに楽しんで貰えたのでないかなぁ!

ノビタキ
北風が強く、寒くなってきたのに、まだ頑張っています。
nobitaki32.jpg

マヒワ
逆に大群のせいか、すぐに飛び立ち、じっくり撮らせてもらえません。
mahiwa10.jpg

ジョウビタキ
道路に降りてすばやく虫を捕りました。
jyoubitaki19.jpg


アオゲラ
じっくり撮らせてもらいました。
aogera4.jpg

アカゲラ
今日の出会いは「メス」でした。
akagera9.jpg

オオルリ
若オスまだいました。 今日の一番人気。 
ooruri21.jpg

ツツドリ
初めて見た人もいて喜んでいました。
tutudori18.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL