自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  第8回釣行&鳥撮り 番外

第8回釣行&鳥撮り 番外

2010.8.22(日)
今回の釣行&鳥撮りでは、芳しい状況ではなかったので、いつも以上に、風景・花・蝶・トンボ
を楽しんできました。

そば畑
今がそばの花が満開です。少しずつ林を開墾しそば畑を増やしています。
 でもその開墾時に面倒なのに、絵になる木を必ず残しています。感心させられます。
そば畑

サワギキョウ
湿原の花の盛りがすぎ淋しくなってきたころ、紫が一際輝いていました。
サワギキョウ

トリカブト
サワギキョウの紫の中に違った形の花が咲いていました。良く見るとトリカブトでした。
鳥兜

アサギマダラ
林の中の少ない花の蜜を吸っていました。
浅黄斑

○○イトトンボ
透き通る綺麗な色しています。これから少しトンボ・チョウについて学ぼう!
糸トンボ
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL