自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  ホトトギス&カッコウ

ホトトギス&カッコウ

2010.5.27(木) A公園
雨上がりの静かな静かなA公園 「カッコウ」の声が響きわたる。時折「ホトトギス」の声もする。
 それらの声を聞きながら、とりあえずゆっくり公園を一週する。でも他に何も見つけられない。
それでまず近くで鳴いている「ホトトギス」を探す。小さく飛ぶのですぐに見つけ、撮る事ができた。
 次に「カッコウ」ひっきりなしに鳴いている。高い木のテッペンを探すと、これもすぐに撮れた。
この時期のA公園 時折入る「サンコウチョウ」以外では、こんなもんだろう!

ホトトギス
カッコウと違い、葉の間に止まるので、なかなか全身がでませんでした。
hototogisu2.jpg

hototogisu.jpg

kakkou9.jpg

カッコウ
高い木が多い公園のため、止まるところも高すぎる。
kakkou8.jpg

kakkou7.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL