自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  第二回釣行・鳥撮り その2

第二回釣行・鳥撮り その2

2010.5.23(日) 今回の遠征から
今日は雨、遠征で疲れた身体を休ませるには、自分にはちょうど良かったと思っています。
昨日掲載した写真は今季初撮りの鳥達でした。今日は初撮りではない鳥達の写真を掲載します。

オオルリ
前回はペアリングの最中でしたが、今回はめでたくペアリングが成立し、巣作りの最中でした。
メスが巣材を集め、オスは見守っているだけでした。
ooruri15.jpg

ooruri17.jpg

サンショウクイ
巣材集めの最中か、忍者のように静かに、低い位置に来ていました。
sannsyoukui3.jpg

sannsyoukui4.jpg

おまけ日本猿 檜枝岐村
川沿いの新葉を食べに、あちこちで見かけました。人間を見ると当然ながら逃げます。 
saru.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL