自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  カッコウの声は初夏のかおり

カッコウの声は初夏のかおり

2010.5.16(日)
まず「タマシギ」のポイントへ、昨日までとなんら変わらない状況のため、見切りをつけ「オオタカ」の
ポイントへ、「オオタカ」はまだ抱卵中の様子。 その時「カッコウ」の透き通った声が聞こえてくる。
「カッコウ」の声は初夏のかおりをはこんでくる。前の木に飛んでくればよいなぁ~と思っていると、
ちょっと離れた木に飛んで来て止まった。これはラッキー!今季のうれしい初撮りとなった。!  


カッコウ
近くにメスでもいたのか、盛んに尾羽を上下させ、喉を膨らませ鳴いていました。
kakkou6.jpg

kakkou4.jpg

kakkou5.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL