自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  黒い「ツルシギ」を求めて

黒い「ツルシギ」を求めて

2010.5.13(木)
黒くなった「ツルシギ」が出ているという情報は前から得ていたが、馴染みがない方面の為、出渋っていたが、そろそろ抜けそうなので、撮りたい鳥の一つという事もあり、急遽遠征する事にした。正確な情報であった為、すぐに見つけ撮ることが出来た。  その近くにはビックリするほど大群の「キョウジョシギ」がいた。「ツルシギ」初めいる所にはいるもんだ!と感心しきり! その後は今後のこともあり、あたりを車で探し廻ってみたが、これといったシギは見付けられなかった。
Mさんありがとうございました。

ツルシギ
シギの夏羽根は赤くなるのが多いようだが、「ツルシギ」は黒くなる。なかなかいいもんだ!
turusigi3.jpg

turusigi5.jpg

turusigi.jpg

turusigi2.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL