自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  雨の日の「レンジャク」

雨の日の「レンジャク」

2010.3.24(水)
今日は朝から小雨模様だが、昨夕「ヒレンジャク」が姿を消したので、抜けないでいてくれたか
心配になり、公園を訪れた。駐車場に着くと、見慣れた車がズラリ! 皆さんの熱意に感激!
「ヒレンジャク」はいてくれた。雨の為手持ちカメラでとりあえず証拠写真を撮っておいた。
今度の週末は待ちに待った「桜」と「レンジャク」で多くの人達が集まるのだろうが、場の雰囲気
を敏感に感じ取り、抜け駆けをしないマナーを守り、皆さんが楽しい鳥撮りができれば、と思う。

ヒレンジャク
時折高い木に止まりその後何処かに飛んで行くが、しばらくすると戻ってくる。これで一喜一憂する
hirennjyaku25.jpg

hirennjyaku24.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL