自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  秋ガ瀬 田圃・水路にて

秋ガ瀬 田圃・水路にて

2010.3.8(月) 秋ガ瀬田圃・水路
3月2日以来の更新になります。この間「鳥撮り」を休止していたわけではなく、思い通りの
鳥撮りが出来なかったので、更新出来なかっただけです。そして今日は思い通りの鳥撮りが
出来たわけでないのですが、ただ元気に鳥撮りをしているという証拠として、更新しました。
 A公園にて「レンジャク」が来ていないかどうか確認後、特に行く所もないので、近くの水路で
「ホオアカ」でもと思い行ってみた。目的の「ホオアカ」は見付けられなかったが、「クイナ」
「バン」「オオジュリン」「ベニマシコ」「ノスリ」「チョウゲンボウ」等がいた。

クイナ
警戒心が強いのでなかなか良いところには出てきませんでした。
kuina4.jpg

ベニマシコ
ここにはメスが3羽、赤いオスはいません。
benimasiko24.jpg

オオジュリン 3日撮影
幾分黒くなってきました。でも完全に黒くなる前に行ってしまうでしょう。
oojyurinn2.jpg

ノスリ 3日撮影
今日もいましたが、今日は無視。
nosuri9.jpg

オオタカ 3日撮影
ノスリの飛翔のさらに上を飛び廻っていました。ootaka4.jpg

ホオアカ 3日撮影
鮮明に撮った写真は間違って消してしまい、残したのはボケのほうでした。ぼけ!
hooaka5.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL