自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  初見初撮り5種

初見初撮り5種

2010.3.1(月) F市海浜公園
まだ見たことがない、当然撮ったことがない鳥が何種類も、さらにそのなかには非常に珍しい鳥
もいるようなので、津波騒動の後ですが、F市海浜公園に行く事にした。
現着すると目の前に「コクガン」がいました。その近くに珍鳥の「ヒメハジロ」がスズガモ・ヒドリガモ
に混じっていた。一通り撮ると今度は「ビロードキンクロ」を探す。これもすぐに探す事が出来た。
なぜならバーダーが多く見つけ教えてくれるのです。ここは広い場所のせいか、皆さん親切です。
でも鳥さんはいずれも遠く豆粒です。さらに今日は陽が出ず、モヤもかかり、いつまで経っても暗く、うまく写せませんでした。それでも初見初撮りの鳥さんの種類は5種類にもなりました。
Mさんお疲れ様でした。

ヒメハジロ
遠いうえ、暗いのでやはり目がでませんでした。
himehajiro.jpg

himehajiro4.jpg

ビロードキンクロ
これまた遠く、肉眼では判別できませんでした。
biro-dokinnkuro.jpg

biro-dokinnkuro3.jpg

コクガン
近いのですが、陽あたらず、目も出ませんでした。
kokugann.jpg

kokugann2.jpg

ダイシャクシギ
一回限りのチャンス、近くには寄らず、すぐに飛んで行ってしまいました。
daisyakusigi.jpg

ズグロカモメ
zugurokamome2.jpg

zugurokamera.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL