fc2ブログ

自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  今日もいつもの鳥達

今日もいつもの鳥達

2017.12.11(月)
今朝は晴れたがそれほど寒くないせいか霜が降りていなかった。
まずは遠い方の森を一回りするも「アカゲラ」を見ただけであった。
すぐに葦原に行くことにする。 川沿いには「ベニマシコ」の群れがいた。
森に寄り少し遅くなったせいか、たいして撮らないうちに飛び去る。
葦原にはいつもの「アリスイ」が出てくれた。「オオタカ」の若が頭の上を飛んだ。
次のいつもの森では「アカゲラ」「ルリビタキ」がいた。「ハイタカ」も飛んだ。
これで一回りしたので終わりにした。

アカゲラ
akagera130.jpg

ベニマシコ
benimasiko476.jpg
benimasiko475.jpg

アリスイ
arisui440.jpg

オオタカ 若
しばらく見ないうちに右羽根の一部が抜けてしまったようだ
ootaka183.jpg
ootaka182.jpg

ハイタカ
haitaka146.jpg
haitaka147.jpg

ルリビタキ
暗い所でウロチョロしていた。
ruribitaki166.jpg
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL